不登校・ひきこもり解決のためのDVD

夢は教師になること、正夫です。今日もカッコつけてみました。それにしても、暑い日が続きますね。暑くてバテてくるので、昔にテレビで放映されていた教師びんびん物語のDVDを見て、気合を入れています。教師になりた僕にはピッタリのドラマなのです。僕が影響を受けたのは、金八先生ではないのですね。

さて、今日の本題は、不登校・ひきこもり解決の専門家である伊藤幸弘について書いてみます。現代では、不登校や引き篭もりというと、社会問題と言っても過言ではありません。そのわりには、解決策や頼れる人がいないのが現状ではないでしょうか。伊藤幸弘は伊藤幸弘教育研究所を開設し、不登校、ひきこもり、家庭内暴力などの問題解決のために活動しています。こうした活動をしている人は多くありませんので、とても貴重だと思います。

伊藤幸弘は講演会や本を執筆しているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。しかし、直接相談する機会はなかなか取れないと思います。しかし、伊藤幸弘の不登校・ひきこもり解決DVDがあるので、動画を見て問題解決に望むことができます。不登校・ひきこもり問題を解決する方法がDVDの動画に収録されているのです。もちろん、問題解決に要する時間等は個人差があることをご理解ください。

心理カウンセラーのカウンセリングよりも、伊藤幸弘にカツを入れてもらったほうが効果的かもしれません。もし、不登校や引き篭もりで悩んでいる方がいたら、伊藤幸弘のDVD購入を検討してみるのも手段をしては有効だと考えています。家庭内のデリケートな問題ですし、誰にでも話せるわけではありません。また、話せても、解決には至らないことも多いでしょう。こういう時は専門家に頼るのがいいと思います。